クルマは、マツダ ロードスターRF!
可動式ハードトップタイプの方です。
今回はGrgoのセキュリティとエンジンスターターの取付です。
Grgoといっても、当店独自のオリジナルパッケージ、
Grgo−1VsRS!!!!!
何それ?
と思う方が大多数だと思いますが、
純正キーレス連動型のセキュリティ、Grgo−1Vsにエンジンスターター機能をプラス!!!!!
えっ!どうやってエンジン掛けるの?
やっぱりエンジンスターターはエンジンスターターのリモコンでかけます。純正リモコンで掛ける方法もありますが、これはまたの機会!という事で。
そのスターターなんですが、ユピテル VE−9910STという機種を使用します。ROLAっていう(詳しくは知りませんが……)新しい電波使っているらしく、
リモコンの到達距離がもう…………
驚異的に長い!
従来品とは比べ物になりません。
という訳で、
「セキュリティはスタンダードなものでいいんだけど、とにかくスターターの電波の飛距離が欲しいんだよね!」
というオーナー様にはピッタリです。
作業開始!
今回のRFは初見ですが、普通のソフトトップタイプのNDロードスターは既に施工実績がありますので、施工作業は順調でしたね!
今回もそうですが、一般的にスマートキーのクルマにエンジンスターター取り付ける際は、純正リモコンを部品として取り付ける必要があるのですが、
今回は、リモコン取付不要タイプを使用!
オーナーのF様、ありがとうございました。
【関連する記事】