2020年10月23日

作業日記!

ご新規様からのご依頼です。

クルマは、マツダ ロードスターRF!
IMG_7449.JPG

可動式ハードトップタイプの方です。

今回はGrgoのセキュリティとエンジンスターターの取付です。

Grgoといっても、当店独自のオリジナルパッケージ、

Grgo−1VsRS!!!!!

何それ?

と思う方が大多数だと思いますが、

純正キーレス連動型のセキュリティ、Grgo−1Vsにエンジンスターター機能をプラス!!!!!

えっ!どうやってエンジン掛けるの?

やっぱりエンジンスターターはエンジンスターターのリモコンでかけます。純正リモコンで掛ける方法もありますが、これはまたの機会!という事で。

そのスターターなんですが、ユピテル VE−9910STという機種を使用します。ROLAっていう(詳しくは知りませんが……)新しい電波使っているらしく、

リモコンの到達距離がもう…………

驚異的に長い!

従来品とは比べ物になりません。

という訳で、

「セキュリティはスタンダードなものでいいんだけど、とにかくスターターの電波の飛距離が欲しいんだよね!」

というオーナー様にはピッタリです。

作業開始!
IMG_7435.JPG


IMG_7437.JPG

今回のRFは初見ですが、普通のソフトトップタイプのNDロードスターは既に施工実績がありますので、施工作業は順調でしたね!

今回もそうですが、一般的にスマートキーのクルマにエンジンスターター取り付ける際は、純正リモコンを部品として取り付ける必要があるのですが、

今回は、リモコン取付不要タイプを使用!

オーナーのF様、ありがとうございました。





【関連する記事】
posted by 代表取付役 at 18:45| Comment(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。