2020年01月09日

作業日記!

今回はリピーター様からのご依頼!

クルマは

アルファード ハイブリッド!
IMG_5272.JPG

そういえば、アルファードやヴェルファイアをお乗りのオーナー様って、乗り換えもアルファードの方はアルファード、ヴェルファイアの方はヴェルファイア、ってケースが多いですね。

でもって、ハイブリッドの方は、次もハイブリッドをお選びになることが多いです。

セキュリティと、ドライブレコーダーの取付です。

作業開始!
IMG_5259.JPG

かなり施工台数の多い車種ですので、セキュリティの取付はもちろん、あのドラレコ、前後2カメラ、ユピテル SN−TW80d、後方カメラ用の太い映像ケーブルの引き回しもかなり慣れましたね。

以前のブログでも触れましたが、当店では、ドラレコのリアカメラの配線は基本的にフロアカーペット下で配線します。ルーフ(天井)裏を通せば、早いんですが、このクルマも含め、天井廻りはカーテンエアバッグが入っています。展開時にケーブルが干渉しないように配線するのは当然なのでしょうが、いざ展開した時に本当に大丈夫か実際に試せないの…………(当然ですが………)

そこを通らなければ、絶対大丈夫なので、あえてフロアから行っています。

リアカメラ設置完了!
IMG_5262.JPG

通常はリアガラスに付属の両面テープで貼り付けるのですが、今回はオーナー様のご要望もあり、リアガラス上部の内装パネルにネジ止め固定としました。

前方カメラはこんな感じ!
IMG_5268.JPG

セキュリティはGrgoを取り付け、当店では同じアルファードやヴェルファイアでも、ガソリン車とハイブリッド車で施工方法が若干変わったりします。

GrgoやPantheraはドライブレコーダーとの連動ができます。走行時はもちろん、セキュリティが警告や警報でサイレンが鳴った際、ドライブレコーダーに録画を開始させることもできますし、今回のような、専用リモコンが付属するタイプですと、そのリモコンから遠隔操作で録画することも可能なんです。

ドライブレコーダーとセキュリティとの連動はオプションですので、ご希望の際はその旨お申しつけくださいね。

オーナーのA様、今回もご依頼頂きましてありがとうございました。
IMG_5271.JPG





posted by 代表取付役 at 16:25| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。