2019年11月04日

作業日記!

今回はご新規様からのご依頼!

クルマは ハイエースです!
IMG_5029.JPG

Grgoのセキュリティとドライブレコーダーを取り付けます。

ハイエースも今では、プッシュスタートがオプション設定されるようになりましたね。グレードによっては標準装備されることもあるようです。

こういった商用車にも普及しつつあります。やっぱり便利さがその拍車をかけていると思います。

しかし、その便利さの反面、セキュリティ面ではかなりの脆弱性があります。当店ブログの愛読者様でしたら、ご存じだと思いますが、

リレーアタックによる盗難被害が多発しているのも事実でして、自動車メーカーもまだ決定的な策はない様で、つい先日、別の事で調べ事してて、何気にトヨタのサイトを見たら………

リレーアタックによる盗難被害についての注意喚起がありました。

参考リンク

トヨタ自動車公式サイト

https://toyota.jp/faq/?padid=tjptop_footer_footer1_f-ucar-faq

せっかくオプション装着したスマートキーですが、盗難対策を第一に考えますと、社外のセキュリティとスマートキーは別々で操作するのがベストです。しかし、売却時のリセールバリューを考えると、スマートキーはあった方がよいかもしれません。

前置きはこれくらいにして、作業開始!
IMG_5021.JPG


IMG_5022.JPG

ハイエースにおススメのオプション、インジケーターロゴ!
IMG_5032.JPG


IMG_5031.JPG

そういえば、ドライブレコーダーも取り付けました!

機種は当店定番人気!前後2カメラ、夜間も鮮明録画のユピテル SN−TW80d!

後方カメラのケーブルを引き込んだところ、ハイエースの場合、ロングケーブルの使用がマストです。
IMG_5025.JPG

後方カメラ取付!
IMG_5027.JPG

別角度から!
IMG_5028.JPG

運転席から見ると………
IMG_5034.JPG

前方カメラはこんな感じ!
IMG_5036.JPG

オーナーのS様、ありがとうございました。
IMG_5033.JPG


posted by 代表取付役 at 13:17| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。