2019年07月10日

作業日記!

バタバタと忙しく、久しぶりのブログ更新です。

今回もご新規様からのご依頼です。

クルマはヴェルファイア!
IMG_4552.JPG

パンテーラのセキュリティにエンジンスターター機能をプラス!ドライブレコーダーも取付けます。

早速作業開始!
IMG_4537.JPG


IMG_4536.JPG

当店が取り扱っている、社外ブランドのカーセキュリティ機器は大抵は、それに対応したエンジンスターターがオプション設定されていることが多いです。

もちろん、キーレス連動のみの機種以外は、専用のリモコンが付属しますので、1台のリモコンでセキュリティとエンジンスターターの操作ができるという利便性が背景にあるのはもちろんですが、もう一つの理由としまして、

セキュリティ側との共存、という理由もあります。

エンジンスターターはクルマが駐車された状態で、リモコンによる遠隔操作にてエンジン始動を行い、冬場は暖機、夏場は空調といった目的で使用されますが、当然、駐車中って、セキュリティがONになってることがほとんどですよね。

そんな状態で、エンジンをかけようとしますと、セキュリティ側は不審なエンジン始動と認識してしまい、エンジンがかからない、サイレンが鳴ってしまうという事態が発生していしまいます。

セキュリティ側の純正スターターであれば、当然ですが、そういった事に対して、共存するように設計されています。こういった共存性があるからこそ、同一のリモコン一台で、セキュリティ、スターター操作が行える分けなんです。

LEDはココ!定番ですが………
IMG_4555.JPG


IMG_4554.JPG

ステンレスプレートはココ!これも定番
IMG_4573.JPG


IMG_4572.JPG

今回、ドライブレコーダーはコレ!

ユピテル SN−VS70d!前方のみですが、暗がりでも、鮮明録画できちゃう、スーパーナイトを装備しています。
IMG_4577.JPG

オーナーのO様、ありがとうございました。
IMG_4578.JPG




posted by 代表取付役 at 13:52| Comment(0) | レーダー探知機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。