2018年11月01日

今回の作業!

クルマは

ハリアーです。
IMG_3699.JPG

以前当店で、セキュリティでお世話になった方です。

今回は、バックアップサイレンの交換と、ドアウォーニングランプと、ドアミラーのレンズ部のウィンカー化、既設のスターターのライド・アンド・ゴーの追加作業です。

まずは、ドアウォーニングラップから、トヨタ純正品だそうです。ドアを開けた際、ドアが開いている事を他のドライバー、歩行者等にアピール、開いているドアへの注意を促します。
IMG_3707.JPG

光るとこんな感じ!
IMG_3700.JPG

これからだんだん日が短くなりますし、特にボディーカラーも黒色ですので、こういったアイテムでドア開を目立たせるのは安全性にとてもプラスですね。

元々ドアにある既存の穴に着いているキャップを外して取付けます。元々この穴はドア内へのドアハンドルやキー氏リンダ部分を固定しているボルトを通す為の作業穴でして、ドア鉄板部分の加工は必要ありません。う〜んデッドスペースをうまく活用していますね。
IMG_3708.JPG

次に、ドアミラー内、ミラー部分へのウィンカー追加!
IMG_3703.JPG

ドアミラーウィンカーは横方向も視認できますが、こちらにて、より分かりやすくアピール!写真ではわかりませんが、矢印が流れる、シーケンシャルタイプです。

あとは………

ライド・アンド・ゴー、スターターにてエンジン始動後、そのまま走行可能になるアイテムです。当店のライド・アンド・ゴーはフルタイム方式!セキュリティの警戒中、解除中や、一定の時間制限等、制約がありません。しかも、乗り逃げのリスク等も回避し、安全性もしっかりと確保!

そうそう、バックアップサイレンの定期交換も行いました。バックアップサイレン、バックアップバッテリーは取付から2年ぐらいを目安に交換をお願いします。

オーナーのK様、この度はありがとうございました。今後もパーツ取付、お気軽にご相談ください。

posted by 代表取付役 at 18:00| Comment(0) | その他の取付作業! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。