2017年12月15日

トヨタ 86 MT車 エンジンスターター取付!

今年の冬は序盤から寒い日が多いせいか、エンジンスターター付のセキュリティや、エンジンスターターが良く売れています。

さて、今回はトヨタ 86のマニュアル車へスターターを取付けましたので、レポートします。

取付ける車両はこちら!
IMG_2534.JPG

取付けるスターターは、ユピテル VE−E9910st!
IMG_2535.JPG

リモコンはこんな感じ!従来品よりもリモコン送受信範囲が格段に広くなったとか!
IMG_2550.JPG

私の実験では、従来品よりも、約1.5倍ぐらい向上したかも…
後で気づいたのですが、
IMG_2549.JPG

アンテナ伸びるじゃん!しまった!アンテナ伸ばした状態ではテストしてなかった(涙)アンテナ伸ばせば、もっと飛距離は伸びると思います!
さあ!気を取り直して取付開始!
IMG_2542.JPG

マニュアル車へスターターを取付ける際は、安全面を配慮し、ギヤがニュートラルの時しかリモートスタートしない仕様となっています。これも当店オリジナルユニットで対応!

更に、今回はライド・アンド・ゴーも追加でやっちゃいます!ライド・アンド・ゴーとは、まず純正スターターの仕様について触れますと、大半の純正スターターはリモートスタート後にドアを開けたり、アンロックをするとエンジンが停止してしまいます。よって、車に乗り込んだ際には、再度エンジンをかけなおしてから走行する必要があります。

それに対して、ライド・アンド・ゴー仕様の場合、それらによってもエンジンが停止せず、そのまま走行を可能にする物です。

しかし、ライド・アンド・ゴーにも色々と制約がありまして、代表的なものは、

ロック中にリモートスタートをする必要がある。

アンロック後、一定時間内しか、ライド・アンド・ゴーが有効にならない。

先にアンロックをしてしまうと、一定時間スターターが使用出来ない。

等々ありますが………

今回は!
こうった制約は全くなし!フルタイムで使用可能!

にしちゃいました!

これが当店オリジナルの“フルタイムライド・アンド・ゴー”ユニットです!
IMG_2541.JPG

動作はこんな感じ! 
ニュートラル検知

フルタイム式ライド・アンド・ゴー


もちろん、スバルBRZでも対応可能です!

この度ご依頼いただいたY様、本当にありがとうございました。この場にて御礼申し上げます。
posted by 代表取付役 at 18:49| Comment(0) | エンジンスターター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。