2014年07月25日

150系プラド ステアリングスイッチ

毎度の久しぶりの更新です。

この度、150系プラドのステアリングスイッチの発売を開始します。
プラドステリモ1.jpeg


ステアリングスイッチって良く出来てますよね!プラドに限らず、一般的にナビのタッチパネルの操作って、画面に表示されたボタンの画像を押すわけですから、どうしても目線をモニターに向けないと、任意のボタンが探せない。

それに対して、ステアリングスイッチはボタンの凹凸や位置でそれぞれの機能を示していますから、指で触った感触でどの機能のボタンかを確かめる事ができるように工夫されています。

例えますと、プラドの場合音量は凸凹※凸が音量アップ、凹が音量ダウン、といった感じです。

最近のトヨタ車って、オーディオレス仕様でもステアリングスイッチが付いている場合が多いのですが、プラドは例外でして、メーカーオプションナビ仕様車しか付いてきません。

残念ながら、純正ではステアリングスイッチのみのオプションの設定が無く、ポン付けもできません。

元々、メーカーナビ用の部品ですので、一部対応しない機能もありますが、これを当店では、ディーラーオプションのナビでも操作可能にしちゃいます。


追加で部品が必要ですが、社外品のカーナビでも一部対応できます。ナビメーカーによって必要部品が変わってきます。

価格は¥20000(取付工賃込・税別 ※ディーラーオプションナビの場合)です。

クルーズコントローラーと併せての取付はどうでしょうか?

クルコンについては以下を参考にしてください。
※消費増税に伴い、価格は税込で¥12960となります。

http://spirit-blog.seesaa.net/article/222787116.html

後ほど、取付レビューもUPしていく予定です。
posted by 代表取付役 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プラド ステアリングスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。