2013年04月12日

オーダーメイド?

最近、なんだか急にバタバタしてきて、久しぶりのブログ更新です。

早速きました!メルセデスベンツ 新型Aクラス!

オーナー様がセキュリティが付いた状態での納車をご希望されており、ディーラーの担当者様によるのご入庫です!

というわけで、車両はナンバーなし、未登録状態です。
CIMG9216.JPG


今回はセキュリティとTV&NAVIキャンセラーの施工です。

ちょっとマニアックなお話ですが、欧州車は以前から、CAN−BUSアダプターというデバイスを使用して取付る事が多いのですが、調べてみると………

ガーン!

まだ適合リストに載っていませんでした!

どうしよう……

適合しない?のなら、適合させよう!

という事で、CAN−BUSアダプターのメーカー様より、エンジニアの方をお呼びし、その場、実車にて適合確認!
CIMG9214.JPG


これは当店のスタッフの“O君”

結果、OK!

後は取り付けるだけ!

無事に完成!

今回、テレナビキャンセラーとの同時施工という事から、お客様のかねてのご要望で、LEDは純正オーディオ下に設置
CIMG9208.JPG


う〜ん、場所は純正そのもの、しかし、高輝度の青色の光は社外品そのもの、

キャンセラー取付後、テスト走行!と思いきや……

ナンバーないじゃん!

後ほど、ナンバー取付後、問題なく動作しているようです。

最後に、当ブログへの掲載をご快諾頂きましたS様へ感謝とお礼申し上げます。



posted by 代表取付役 at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 店舗インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず素晴らしい技術ですね。
経験が物を言うのでしょうが、新型車両は経験だけでは処理しきれない部分もありそうですし(笑

すでに10年ほど前からE50エルグランド、18クラウンとスピリットさんでお世話になってます♪18クラウンは取付け後6年〜7年ほど経ちますが誤作動やヒューズ切れなど一切なく快適に使えていますよ。

以前電話したとおり次は21クラウンなんですけど・・・まだ納期の連絡すら入っていません。注文から2ヶ月ほど過ぎてるのですが、どうなってんでしょうね(苦笑


本当はちょくちょく顔を出して最新情報を仕入れておきたい所なんですけど、隣の静岡県在住なのでヒョコっと遊びに行くにはちょっと距離がありまして・・・(汗

納車予定が立ったらすぐに連絡しますので、よろしくお願いしますね。

俺もLEDどこに埋め込んでもらおうか考えとこっ♪



Posted by 静岡のN at 2013年04月15日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック