ご新規様からのご依頼です。
車は
JEEP ラングラー! JLのモデルです。
このJLのモデルになってからは、色々な取付のご依頼を頂きます。
先回はエンジンスターターでしたが、今回はセキュリティの取付依頼です。
作業開始!
バラシに関しましては、以前のエンジンスターター施工で慣れておりますが、今回はセキュリティ、バラシ以外、意外と共通点無いな〜なんて思いながらの作業でしたね。特にサイレンの隠し位置なんてのは、丸っと新規の作業です。
LEDはココ!思い切ってインパネに穴あけしての設置をしました。なかなか純正っぽい仕上がりでオーナー様も大満足!
今回の作業で、ラングラーはセキュリティ、エンジンスターター、両方、実績ありとなりました!
輸入車の取付実績って、スターターのみか、セキュリティのみかのどちらかになってしまう事が多く、同一車種で両方の実績があるケースって稀なんです。
という事で、どちらもぜひご依頼くださいね!
オーナーのS様、ありがとうございました。
2020年09月30日
2020年09月27日
作業日記!
ご新規様からのご依頼です。
で、もってクルマもご新規………
ホンダ ステップワゴン HV!
すみません。作業前の車の写真撮るの忘れました。
久しぶりにホンダ車へセキュリティ取り付けますね。
ホンダ車といえば、以前はシビックタイプRへの施工依頼があったのですが、イギリスのEU離脱問題に関連して、ホンダのイギリス工場が閉鎖………
米国で再生産!なんて噂もありましたが、コロナで完全に話が飛んだようです。
作業開始!
う〜っ!
正直バラシが相当に困難でした。今まで施工したクルマで一番大変だったと言っても過言ではありません。ワイパー、ワイパーモーター コンピューター関係、エアクリ、バッテリーとかなりの難易度でしたね。でも、そこまでバラさないと、サイレンの配線がエンジンルームに引き出せません。(汗)
今回の作業の最大の難関でした。通常、サイレン設置等のエンジンルーム廻りの作業が、メインユニットを施工する車内での作業より難易度が高いって今まで経験したことありませんね。
完成!(嬉)
オーナーのH様、ありがとうございました。
で、もってクルマもご新規………
ホンダ ステップワゴン HV!
すみません。作業前の車の写真撮るの忘れました。
久しぶりにホンダ車へセキュリティ取り付けますね。
ホンダ車といえば、以前はシビックタイプRへの施工依頼があったのですが、イギリスのEU離脱問題に関連して、ホンダのイギリス工場が閉鎖………
米国で再生産!なんて噂もありましたが、コロナで完全に話が飛んだようです。
作業開始!
う〜っ!
正直バラシが相当に困難でした。今まで施工したクルマで一番大変だったと言っても過言ではありません。ワイパー、ワイパーモーター コンピューター関係、エアクリ、バッテリーとかなりの難易度でしたね。でも、そこまでバラさないと、サイレンの配線がエンジンルームに引き出せません。(汗)
今回の作業の最大の難関でした。通常、サイレン設置等のエンジンルーム廻りの作業が、メインユニットを施工する車内での作業より難易度が高いって今まで経験したことありませんね。
完成!(嬉)
オーナーのH様、ありがとうございました。
2020年09月22日
作業日記!
リピーター様からのご依頼です。
車は
先回のブログに続き、またもベンツです。
メルセデスベンツ E43 AMG!
Grgoのセキュリティを取り付けました。
このオーナー様、以前はBMWのX5をお乗りでして、ドイツ車からドイツ車への乗り換えです。
で、セキュリティも載せ替えとなった運びなのですが、
以前、ブログで、欧州車、特にドイツ車にセキュリティを施工する際、セキュリティ本体だけでなく、CAN−BUSアダプターというデバイスを介して施工するケースが大半です。というご説明をさせていただいておりますが、今回も例外ではありません。
しかし、今回のクルマには先回で使用していたCAN−BUSアダプターは使用できませんでしたので、こちらだけ新規での追加となりました。
オーナーのF様、今回も当店にご依頼いただきまして、ありがとうございました。
車は
先回のブログに続き、またもベンツです。
メルセデスベンツ E43 AMG!
Grgoのセキュリティを取り付けました。
このオーナー様、以前はBMWのX5をお乗りでして、ドイツ車からドイツ車への乗り換えです。
で、セキュリティも載せ替えとなった運びなのですが、
以前、ブログで、欧州車、特にドイツ車にセキュリティを施工する際、セキュリティ本体だけでなく、CAN−BUSアダプターというデバイスを介して施工するケースが大半です。というご説明をさせていただいておりますが、今回も例外ではありません。
しかし、今回のクルマには先回で使用していたCAN−BUSアダプターは使用できませんでしたので、こちらだけ新規での追加となりました。
オーナーのF様、今回も当店にご依頼いただきまして、ありがとうございました。
2020年09月21日
作業日記!
今回はリピーター様からのご依頼です。
クルマは
メルセデスベンツ CLA45AMG シューティングブレークです!
ベンツでは、こういったワゴンのような、はたまたハッチバックの中間的なデザインを“シューティングブレーク”と称しいるようです。
Grgoのセキュリティ、ドライブレコーダーを取り付けました。
作業開始!
初見のクルマではありましたが、第一関門のバラシについてはクリアー!特に今回はドラレコが前後2カメラタイプという事もあり、リアカメラ配線のバラシも必要でした。
う〜んカタイ、ベンツに限らず、ドイツ車全般、はめ込み取付がカタイですね。
バックドアパネルバラシ!
別に、リアガラス上部にカメラ貼り付けて、配線を引き出すだけなので、ここまでバラす必要あるの?なんてツッコミが入りそうですが、私もそう思いました。しかし、リアガラス上部のパネルを外すには、このクルマ、下からバラさないとダメだったんです。
ラゲッジルームトリムバラシ!
リアカメラ取付完了!
もちろん、セキュリティの方もバッチリですよ!ベンツは電子キーを採用している車種がほとんどでして、私の認識している中では、最も、正規の方法以外でエンジンをかけるのが困難なクルマです。
こういったクルマは、合鍵の複製による盗難があるようですが、そちらの対策もバッチリ!
オーナーのM様、アウディA5、Cクラスに続き、今回もご依頼ありがとうございました。
クルマは
メルセデスベンツ CLA45AMG シューティングブレークです!
ベンツでは、こういったワゴンのような、はたまたハッチバックの中間的なデザインを“シューティングブレーク”と称しいるようです。
Grgoのセキュリティ、ドライブレコーダーを取り付けました。
作業開始!
初見のクルマではありましたが、第一関門のバラシについてはクリアー!特に今回はドラレコが前後2カメラタイプという事もあり、リアカメラ配線のバラシも必要でした。
う〜んカタイ、ベンツに限らず、ドイツ車全般、はめ込み取付がカタイですね。
バックドアパネルバラシ!
別に、リアガラス上部にカメラ貼り付けて、配線を引き出すだけなので、ここまでバラす必要あるの?なんてツッコミが入りそうですが、私もそう思いました。しかし、リアガラス上部のパネルを外すには、このクルマ、下からバラさないとダメだったんです。
ラゲッジルームトリムバラシ!
リアカメラ取付完了!
もちろん、セキュリティの方もバッチリですよ!ベンツは電子キーを採用している車種がほとんどでして、私の認識している中では、最も、正規の方法以外でエンジンをかけるのが困難なクルマです。
こういったクルマは、合鍵の複製による盗難があるようですが、そちらの対策もバッチリ!
オーナーのM様、アウディA5、Cクラスに続き、今回もご依頼ありがとうございました。
2020年09月18日
作業日記!
今回のクルマは、
ヴェルファイアです。
取り付けたのは当店のオリジナル商品である、
ハンズフリーオートスライドドアを取り付けました!
ハンズフリーオートスライドドアの詳細はこちらをチェック!
スライドドアの開閉を、車体の下部に取り付けたセンサーで行えちゃいます!
つまり、
荷物を持っていたり、小さなお子さんを抱っこしてたりと、両手が使えない時にとっても便利!
しかし、このクルマのオーナー様は既に運転席側に他メーカー品の同じようなものを取り付けているのですが………
動作させるのが結構シビアで、何回か足を出し入れしないと動かないらしいんです。それじゃぁ、さっさとドア開ボタン押した方が早いくらい………
当店のハンズフリーオートスライドドアは接触式ですので、足先がセンサーに触れる必要はありますが、足の出し入れのタイミングやセンサーとの距離等、コツは要しません。
動作はこんな感じ!
https://www.youtube.com/watch?v=bmjV6WZujAE
もちろん、ロック状態でもリモコンを携帯すれば、動作しますし、予約ロックも連動しますよ!
オーナーのK様、ありがとうございました!
ヴェルファイアです。
取り付けたのは当店のオリジナル商品である、
ハンズフリーオートスライドドアを取り付けました!
ハンズフリーオートスライドドアの詳細はこちらをチェック!
スライドドアの開閉を、車体の下部に取り付けたセンサーで行えちゃいます!
つまり、
荷物を持っていたり、小さなお子さんを抱っこしてたりと、両手が使えない時にとっても便利!
しかし、このクルマのオーナー様は既に運転席側に他メーカー品の同じようなものを取り付けているのですが………
動作させるのが結構シビアで、何回か足を出し入れしないと動かないらしいんです。それじゃぁ、さっさとドア開ボタン押した方が早いくらい………
当店のハンズフリーオートスライドドアは接触式ですので、足先がセンサーに触れる必要はありますが、足の出し入れのタイミングやセンサーとの距離等、コツは要しません。
動作はこんな感じ!
https://www.youtube.com/watch?v=bmjV6WZujAE
もちろん、ロック状態でもリモコンを携帯すれば、動作しますし、予約ロックも連動しますよ!
オーナーのK様、ありがとうございました!
2020年09月17日
作業日記!
ご新規様からのご依頼ですが………
クルマは常連の………
プラドです!
今回はクリフォードのセキュリティを取り付けました!
プラドお乗りのオーナー様って、
実際に盗難被害に遭ってしまい、買い直しのタイミングで取付をご検討される方も結構いらっしゃいます。
もちろん、このオーナー様はそのケースではありません。
かなりの台数を施工し、経験値もかなり豊富な車種ではありますが、細心の注意を払っての施工は言うまでもありません。
ブランドアピール!
アクリルロゴプレート!
LEDはこちらに設置!
完成です。
これにてこのクルマも相当盗みにくいものとなりました。もちろん盗難リスクも他のプラドとは格段に低くなっております。
あっ!
このステッカーも抑止力になるかと………
オーナーのK様、ありがとうございました。
クルマは常連の………
プラドです!
今回はクリフォードのセキュリティを取り付けました!
プラドお乗りのオーナー様って、
実際に盗難被害に遭ってしまい、買い直しのタイミングで取付をご検討される方も結構いらっしゃいます。
もちろん、このオーナー様はそのケースではありません。
かなりの台数を施工し、経験値もかなり豊富な車種ではありますが、細心の注意を払っての施工は言うまでもありません。
ブランドアピール!
アクリルロゴプレート!
LEDはこちらに設置!
完成です。
これにてこのクルマも相当盗みにくいものとなりました。もちろん盗難リスクも他のプラドとは格段に低くなっております。
あっ!
このステッカーも抑止力になるかと………
オーナーのK様、ありがとうございました。
2020年09月13日
作業日記!
ご新規様からのご依頼です。
クルマは、
レクサス RX300!
このオーナー様、他のクルマだったと思いますが、車上荒らしに遭った経験がありまして、同じ場所に駐車することもあり、車両もレクサス RXですので、セキュリティの装着はマストです。
機種も、パンテーラを取り付ける運びとなりました。
施工写真撮るの忘れました。すみません。
このオーナー様もLEDの穴あけ施工は敬遠、アクリルプレートのみの設置です。
完成!
これで、安心ですね。他のRXよりも、盗むのが相当に困難になっていますので………あえてこのRXを狙いますかね?
オーナーのF様、ありがとうございました。
クルマは、
レクサス RX300!
このオーナー様、他のクルマだったと思いますが、車上荒らしに遭った経験がありまして、同じ場所に駐車することもあり、車両もレクサス RXですので、セキュリティの装着はマストです。
機種も、パンテーラを取り付ける運びとなりました。
施工写真撮るの忘れました。すみません。
このオーナー様もLEDの穴あけ施工は敬遠、アクリルプレートのみの設置です。
完成!
これで、安心ですね。他のRXよりも、盗むのが相当に困難になっていますので………あえてこのRXを狙いますかね?
オーナーのF様、ありがとうございました。
2020年09月11日
作業日記!
今回はご新規様からのご依頼です。
クルマは
ランドクルーザー!
前期モデルまでは、ランドクルーザー200が正式名称でしたが、後期モデルからは、200が無くなり、ランドクルーザーのみの表記が正式となりました。
どうでも良いですけど………
もちろん、セキュリティの取付です。
Panthera を取り付けました。
プラドと比べますと、こちらの方が販売台数が少ないと思います。つまり、分母が少ない分、盗難リスクの確立も高いかと思います。
しかし、当店が扱うような、ハイエンドセキュリティの装着によって、“盗むのが難しいクルマ”にしてしまえば、狙われるリスクも激減できると思います。
このクルマに手を出すくらいなら、他のノーマル丸腰のランクルを狙った方がヤツらにとっても合理的ですから………
そういった意味では、セキュリティのブランドアピールは大事かと………
アクリルやステンレスロゴスキャナー、インジケーターロゴの人気の理由もそこです。
最近、ネット等で、こういったプレートのみが販売されているようですが………
見極め方まではココでは書きませんが、ハッキリ言って、バレます。逆に“付いていません”アピールとなってしまいますよ。
オーナーのK様、ありがとうございました。
クルマは
ランドクルーザー!
前期モデルまでは、ランドクルーザー200が正式名称でしたが、後期モデルからは、200が無くなり、ランドクルーザーのみの表記が正式となりました。
どうでも良いですけど………
もちろん、セキュリティの取付です。
Panthera を取り付けました。
プラドと比べますと、こちらの方が販売台数が少ないと思います。つまり、分母が少ない分、盗難リスクの確立も高いかと思います。
しかし、当店が扱うような、ハイエンドセキュリティの装着によって、“盗むのが難しいクルマ”にしてしまえば、狙われるリスクも激減できると思います。
このクルマに手を出すくらいなら、他のノーマル丸腰のランクルを狙った方がヤツらにとっても合理的ですから………
そういった意味では、セキュリティのブランドアピールは大事かと………
アクリルやステンレスロゴスキャナー、インジケーターロゴの人気の理由もそこです。
最近、ネット等で、こういったプレートのみが販売されているようですが………
見極め方まではココでは書きませんが、ハッキリ言って、バレます。逆に“付いていません”アピールとなってしまいますよ。
オーナーのK様、ありがとうございました。
2020年09月09日
作業日記!
今回もリピーター様からのご依頼です!
クルマは
レクサス LX570!
このクルマ、横行している盗難手口、リレーアタックもですが、それ以外にも、LX独特の犯行手口があります。
ハッキリ申し上げまして、リレーアタック対策だけでは不充分です。
今回はクリフォードのセキュリティを取り付けました。
もちろん、リレーアタックと“独特の手口”にも対応できます。
作業開始!
サイレン、セキュリティ本体共に、しっかりバラシ、しっかり隠す。まぁ、近年、ここまでしっかりしたセキュリティ付けてるクルマにまで窃盗団が手出ししてくる事はありませんが、万が一、億が一、そうなった場合でもそう簡単には発見できませんわな。
人気オプション、アクリルプレート!
通常は運転席側に設置する事が多いですが、このクルマ、運転席側のダッシュ上って、結構傾斜してまして、そのまま設置すると斜めになってしまい、見た目がイマイチ、ですので、助手席側に設置しています。見栄えもですが、この位置の方が運転席側からも視認性が良かったりもします。
オーナーのI様、先回のアルファードに続き、今回もありがとうございました!
クルマは
レクサス LX570!
このクルマ、横行している盗難手口、リレーアタックもですが、それ以外にも、LX独特の犯行手口があります。
ハッキリ申し上げまして、リレーアタック対策だけでは不充分です。
今回はクリフォードのセキュリティを取り付けました。
もちろん、リレーアタックと“独特の手口”にも対応できます。
作業開始!
サイレン、セキュリティ本体共に、しっかりバラシ、しっかり隠す。まぁ、近年、ここまでしっかりしたセキュリティ付けてるクルマにまで窃盗団が手出ししてくる事はありませんが、万が一、億が一、そうなった場合でもそう簡単には発見できませんわな。
人気オプション、アクリルプレート!
通常は運転席側に設置する事が多いですが、このクルマ、運転席側のダッシュ上って、結構傾斜してまして、そのまま設置すると斜めになってしまい、見た目がイマイチ、ですので、助手席側に設置しています。見栄えもですが、この位置の方が運転席側からも視認性が良かったりもします。
オーナーのI様、先回のアルファードに続き、今回もありがとうございました!
2020年09月05日
作業日記!
ご新規様からのご依頼です。
クルマは
ランドクルーザー!
ちなみに、以前はランドクルーザー200って名称が正式だったんですが、現モデルからは、ランドクルーザーのみになっています。ですので…………
略称も、
ランクル200、ではなく、ランクルと呼ぶのが正解でしょうか?
まぁ、細かいことはここまでにして、もちろんセキュリティの取付ですよ!
パンテーラのセキュリティを取り付けました。
しっかりバラシ、しっかり隠す!電気的に接続があっていればよい程度であれば、何もここまでバラす必要はありません。いざ、という時にセキュリティの配線とばれないように、既存の純正配線と見分けがつきにくくします。
アクリルプレートのブランドアピールもですが、このステッカーが窃盗犯にとって更なる脅威になるよう日々精進してまいります。
オーナーのM様、ありがとうございました。
クルマは
ランドクルーザー!
ちなみに、以前はランドクルーザー200って名称が正式だったんですが、現モデルからは、ランドクルーザーのみになっています。ですので…………
略称も、
ランクル200、ではなく、ランクルと呼ぶのが正解でしょうか?
まぁ、細かいことはここまでにして、もちろんセキュリティの取付ですよ!
パンテーラのセキュリティを取り付けました。
しっかりバラシ、しっかり隠す!電気的に接続があっていればよい程度であれば、何もここまでバラす必要はありません。いざ、という時にセキュリティの配線とばれないように、既存の純正配線と見分けがつきにくくします。
アクリルプレートのブランドアピールもですが、このステッカーが窃盗犯にとって更なる脅威になるよう日々精進してまいります。
オーナーのM様、ありがとうございました。
2020年09月03日
作業日記!
リピーター様からのご依頼です。
クルマは
80系のノアです!
言わなきゃわからないですよね。クルマ全体の写真撮り忘れましてすみません。まぁ、先回の作業に続き、今回もノアですので、イメージはあちらのブログの写真をご覧ください。
今回はセキュリティの取付です。
ノアやヴォクシー、エスクァイア等の80系は、フロントガラスとドアガラスの間にある、“三角窓”がとても大きくなっています。この大きい窓のおかけで、補助ミラーやサイドカメラを取り付けなくとも、基準(直前側方運転視界基準って言うらしいですが………)をクリアしているらしいです。
フェンダーに補助ミラーが無いって、ホントにスタイリッシュですよね!
しかし、この三角窓の大きさが車上荒らしにとってはとても好都合でして、一番簡単に割ることができる窓でもあります。
こういった車両の特徴も考慮し、Grgoのセキュリティをチョイス!
当店のGrgo、及びPantheraは、全機種でトリプルセンサーを標準搭載しています!(メーカーではオプション扱いとなっています。)
このトリプルセンサーとショックセンサーを組み合わせることにより、衝撃センサー高感度しつつも、誤作動を皆無としてくれます!
完成!LEDはココ!
オーナーのT様、先回のエスティマに続き、今回もご依頼ありがとうございました。
クルマは
80系のノアです!
言わなきゃわからないですよね。クルマ全体の写真撮り忘れましてすみません。まぁ、先回の作業に続き、今回もノアですので、イメージはあちらのブログの写真をご覧ください。
今回はセキュリティの取付です。
ノアやヴォクシー、エスクァイア等の80系は、フロントガラスとドアガラスの間にある、“三角窓”がとても大きくなっています。この大きい窓のおかけで、補助ミラーやサイドカメラを取り付けなくとも、基準(直前側方運転視界基準って言うらしいですが………)をクリアしているらしいです。
フェンダーに補助ミラーが無いって、ホントにスタイリッシュですよね!
しかし、この三角窓の大きさが車上荒らしにとってはとても好都合でして、一番簡単に割ることができる窓でもあります。
こういった車両の特徴も考慮し、Grgoのセキュリティをチョイス!
当店のGrgo、及びPantheraは、全機種でトリプルセンサーを標準搭載しています!(メーカーではオプション扱いとなっています。)
このトリプルセンサーとショックセンサーを組み合わせることにより、衝撃センサー高感度しつつも、誤作動を皆無としてくれます!
完成!LEDはココ!
オーナーのT様、先回のエスティマに続き、今回もご依頼ありがとうございました。