2020年07月29日

作業日記!

リピーター様からのご依頼です。

クルマは

アルファード!
IMG_6864.JPG

Grgoのセキュリティとドラレコ、レーダー探知機を取り付けました。

このオーナー様はヴェルファイア、プラド、アルファードと3台にわたってご依頼を頂いております。以前のブログでも触れましたが、元々ヴェルファイアをお乗りだったオーナー様も現行モデルでは、アルファードの方を選ばれる方が結構いらっしゃいます。

トヨタディーラーが全店で全車種を取り扱うようになって、この傾向に拍車がかかったような気がします。

作業開始!
IMG_6854.JPG

ブログの影響か?最近アクリルプレートの人気が高く、久しぶりにインジケーターロゴを取り付けたな。
IMG_6887.JPG

インジケーターロゴもおススメですよ!
IMG_6870.JPG

ドライブレコーダーはココ!
IMG_6896.JPG

レーダー探知機はココ!
IMG_6895.JPG

あっ!当店でセキュリティと同時にレーダー探知機、ドライブレコーダーをご購入いただいた場合、その取付費がサービス、または割引になる、

スピリット RDパッケージという特典があります。

https://www.spirit-webshop.com/products/rdpackage

ぜひご利用下さいね!

オーナーのN様、今回もありがとうございました。
IMG_6893.JPG



2020年07月26日

作業日記!

ご新規様からのご依頼!

でもって、クルマもご新規!

JEEP ラングラーJL!
IMG_6859.JPG

今回はエンジンスターターの取付です。

取り付けるスターターは………

ユピテル VE−E9910ST!

まぁ、機能面ではいたってフツーのスターターなんですが、

リモコンの到達距離が驚異的!

従来とは異なる、新しい通信(変調)方式の、LORAを採用!

何、ローラって、タレント?

と専門的なことはよくわかりませんが、とにかく、従来のスターターとは比較にならないほどの到達距離です。

作業開始!
IMG_6850.JPG

セキュリティほどのバラシは必要ありませんが、何せやってる内容がマニアック、業界的にも前例が少ない為、事前調査はしていますが、模索しながらの作業です。

取付完了!

動作はこんな感じ!

https://youtu.be/SnjAD4SjUCY

動画では出てきませんが、リモートスタート後、純正スマートキー操作可能、そのまま走行可能な、ライド・アンド・ゴーも対応!

ご依頼頂きました、O様、ありがとうございました。

IMG_6855.JPG



posted by 代表取付役 at 13:10| Comment(0) | エンジンスターター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月24日

作業日記!

リピーター様からのご依頼!

クルマは

ハイエースです。
IMG_6790.JPG

先回お世話になった時のおクルマもハイエースでした。今では乗用でお乗りになる方も多いですが、本質はやはり貨物車です。その事もあってか、ハイエースのオーナー様は同一車種にお乗り換えが多いです。

セキュリティにつきましては、先回、クリフォードのセキュリティを施工させていただいたのですが、今回はGrgoをチョイスされました。

そういえば、先回のハイエースはスマートキーじゃなかったかな?そして、今回はスマートキー仕様車、キーレス連動型での機種選定となりました。

もちろん、リレーアタック対策との併用はマストですね。当店では色々なブランド、種類のリレーアタック対策をご提案しております。その中から、お客様にピッタリのタイプをご一緒に見つけましょう!ぜひご相談下さいね。

作業開始!
IMG_6787.JPG


IMG_6788.JPG


IMG_6786.JPG


IMG_6821.JPG

オーナーのI様、この度も当店にご依頼頂きましてありがとうございました。
IMG_6791.JPG

posted by 代表取付役 at 14:50| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月22日

作業日記!

ご新規様からのご依頼!

クルマは

レクサス LX570!
IMG_6782.JPG

クリフォードのセキュリティを取り付けました。

最も多い手口とされる、リレーアタックに有効な対策として、社外ブランドのセキュリティの取付なのですが、

その操作はセキュリティに付属するリモコンでのみ行うのがベストです。

純正スマートキーに連動させた場合、プラスαでリレーアタック対策がマストとなります。

今回のシステムは連動させることなく、クリフォードのリモコンのみで操作が可能となっております。

作業開始!
IMG_6766.JPG


IMG_6768.JPG


IMG_6779.JPG


完成!
アクリルプレートは助手席側に設置!
IMG_6784.JPG

オーナーのI様、ありがとうございました。
IMG_6783.JPG




posted by 代表取付役 at 16:06| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月18日

作業日記!

今回はご新規様からのご依頼です。

車はレガシィB4!
IMG_6671.JPG

Grgoのセキュリティを取り付けました。

久しぶりにBE系のレガシィにセキュリティを取り付けますね。当店が創業した当初にはよく施工したクルマです。

このクルマ、最近では見かけなくなりましたが、ドアの窓部分に窓枠が無い、サッシュレスドアなんです。ドアを閉めると、ガラスと車体部分が直接密着する構造でして、

昔のスバル車はほとんどこの、サッシュレスドアでした。

その構造を利用して、ガラスと車体側のゴムモールの間に隙間を作り、ドアを開ける犯行が非常に多かったです。

こういった車両の構造的な理由から、セキュリティ対策はマストですね。

作業開始!
IMG_6659.JPG


IMG_6662.JPG


このクルマ、本当にたくさん施工してきました。通常は車内の作業はインストーラーのO君に任せておりますが、彼はこのクルマのバラシは初見であったため、作業経験のある私が説明。正直、配線の結線箇所は現在のクルマと比較しますと少ないですが、バラシが多いかな。

この頃のスバル、日産はジャッキアップが必要です。
IMG_6663.JPG

LEDはココ!
IMG_6674.JPG

オーナーのS様、これでクルマのデザイン上の弱点を突いてくるような輩からしっかりとガードします。ありがとうございました。
IMG_6672.JPG

posted by 代表取付役 at 15:01| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月15日

作業日記!

今回もリピーター様からのご依頼です。

クルマは

エスクァイアHV!
IMG_6650.JPG

Grgoのセキュリティを取り付けました。

このクルマのオーナー様は以前のお車もエスクァイアでして、同じ車種へのお乗り換えです。

作業開始!
IMG_6645.JPG


このクルマ、ダッシュ全体が外れます。外すにはちょっと手間と時間がかかりますが、ここまでバラしてしまえば、その後の配線の引き回しが相当ラクになります。結果的にはこの手間よりもメリットがあるかな。
IMG_6644.JPG

エンジンルーム側も然り、ハイブリッド車って通常のガソリン車にはバッテリーがある部分にインバーターがあります。インバーターは超高電圧です。は当店では外せない(外しちゃダメ)ので、その部、バンパーを外して引き回しスペースを確保!

オーナーのG様、ありがとうございました!
IMG_6651.JPG

posted by 代表取付役 at 16:53| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月11日

作業日記!

今回もリピーター様からのご依頼です。

クルマは

レクサス LS500h!
IMG_6622.JPG

いうまでもなく、セキュリティ取付はマストですね。

実はこのオーナー様、過去にプラドの盗難被害に遭い、それがきっかけでのご縁となりました。もちろんそのクルマにはセキュリティを付けていなかったそうです。

セキュリティを付けるようになって以降、ヴェルファイア、プラド、LS460、RX300、そして今回のLS500hと無事に過ごしていらっしゃいます。

作業開始!
IMG_6616.JPG


IMG_6618.JPG


IMG_6615.JPG


レクサス全般、特にLSは前も後ろもバラシが大変………だいぶ慣れましたけどね。

オーナーのK様、5台にわたってのご依頼ありがとうございます。
IMG_6624.JPG

posted by 代表取付役 at 12:29| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月09日

作業日記!

今回はリピーター様からのご依頼です。

クルマは

スバル WRX!
IMG_6607.JPG

このクルマは昨年いっぱいで生産を終了し、現在は絶版車となっています。決してクルマが不人気だったわけではなく、むしろ、30年以上の長きにわたっての定番人気エンジンなのですが、このEJ20エンジン、新たに設けられる燃費基準がクリアできないみたいです。

惜しまれつつの生産終了なんです。

今後はその希少性から、盗難リスクが高くなってくることが予想されます。

まだセキュリティを施工されていないWRXオーナー様、このタイミングで改めて、セキュリティの必要性を考えてみてはどうでしょうか?

作業開始!
IMG_6605.JPG


IMG_6606.JPG

オーナーのS様、最初のレガシィ、2台目のフォレスター、今回のWRXと3台にわたってのご依頼ありがとうございました。
IMG_6608.JPG

posted by 代表取付役 at 14:18| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月04日

作業日記!

ご新規様からのご依頼です。

クルマは

ハイエース!
IMG_6581.JPG

Grgoのセキュリティとドライブレコーダーの取付です。

Grgoの方は、オーナー様のご要望から、純正スマートキー連動モデルを取り付けました。もちろん、リレーアタック対策はマストですね。

当店では色々な種類のリレーアタック対策をご用意しております。Grgoの純正機能はもちろん、他ブランドでの組み合わせも可能です。

今回は、Grgo純正でなく、他のブランドでの施工です。

作業開始!
IMG_6563.JPG


IMG_6562.JPG


IMG_6564.JPG

ハイエースって、他のクルマと違って、かな〜り特殊なボディ形状をしています。その為か、施工方法もショップ様によって結構違うみたいです。

当店も創業当初、先代の100系を施工する際はちょっと手間取ったものですが………

200系になってからの施工台数は相当なものですので、ずいぶんとなれたものです。現在ではあまり特殊性を感じなくなったかな。

ドラレコは前後カメラタイプのユピテル SN−TW77d!

後方カメラ配線&取付!
IMG_6566.JPG


IMG_6568.JPG

前方カメラはココ!
IMG_6599.JPG

LEDは定番のココ!
IMG_6595.JPG


IMG_6594.JPG

オーナーのS様、ありがとうございました!
IMG_6582.JPG



posted by 代表取付役 at 15:51| Comment(0) | セキュリティ、ドライブレコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月01日

作業日記!

クルマは

レクサス RX300!
IMG_6573.JPG

クリフォードのセキュリティ、Inteliguard880Jを取り付けました。

作業開始!
IMG_6557.JPG


IMG_6554.JPG


IMG_6551.JPG

クリフォードのG6シリーズとパンテーラZシリーズを比較しますと、車両側のセキュリティ性能については互角と思って頂いて結構です。

さらに、パンテーラですと、リモコン通知機能がプラスされます。だったら………

クリフォードG6シリーズより、パンテーラZシリーズの方が良いんじゃない?

なんて仰るお客様もいらっしゃいますが、もちろん、リモコン通知機能も無いよりはあった方が良いですが、2ウェイシステムになりますと、

パンテーラZシリーズの場合、リモコンのバッテリーの減りが早いです。

これは、リモコン側の送信だけでなく、車両側からの電波を携帯みたいに待ち受けしてますんで、バッテリーの減りが早いです。

この充電の手間を避けようとしますと、クリフォードG6のような、1ウェイがおススメです。

特に、お車の駐車場がご自宅の敷地内ガレージだったりしますと、サイレン音もご自宅から聞こえると思いますので、2ウェイのメリットよりも、リモコンバッテリーが長持ちする、1ウェイシステムの方が良かったりもするんですよね。

アクリルプレート!
IMG_6571.JPG


IMG_6572.JPG

オーナーのK様、ありがとうございました。
IMG_6570.JPG



posted by 代表取付役 at 18:13| Comment(0) | セキュリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする